童友社 JouJoyコレクション 松江城 1/500 完成

童友社 松江城 プラモ 1/500 完成

 

ちょっとマイナー気味のお城ですが、レイアウトが格好良さそうなのでチャレンジしてみました。
実は7年ぶりくらいのお城のプラモデル作成です。

 

新しいプラモなので、バリもほとんどなく作りやすかったです。

拡張なしで作成した結果

松江城のプラモ完成

まずまず、見てくれは良いと思います。
ただ、このままでは全くおもしろみがありませんよね。

 

せっかく大人になったのですから、初めての拡張に乗り出すことにしました。

松江城のプラモを拡張した結果

松江城のプラモ拡張完成

松江城のプラモ拡張完成

松江城のプラモ拡張完成

松江城のプラモ拡張完成


木粉粘土による石垣作成を行いました。
プランナーをライターで炙って細くし、柵の作成もチャレンジ。
艦船模型のエッジングパーツを使って柵の作成をする方もいるようですよ。

 

木の作成については、フォーリッジのそれとなく使ってみました。
城のプラモに木があるのとないのでは、見てくれもずいぶんと変わってくると思います。

 

もう少し松江城のプラモを拡張したかったのですが、この辺りが限界でした。

 

次回は小倉城にチャレンジです。

 

管理人:mart

 


inserted by FC2 system