フジミ 1/700 名古屋城 完成

フジミ 1/700 名古屋城 プラモ 完成

 

 

フジミ模型の名古屋城を作ってみました。
拡張も少し広範囲に実施してみました。

 

比較的、作りやすかったです。
バリもほとんどなかったように感じました。

拡張作業の実施

石粉粘土による土台作成

スタイロフォームによる土台作成

スタイロフォームによる石垣作成

 

以上を実施しました。

 

名古屋城 プラモ 拡張

名古屋城 プラモ 拡張


※クリックで画像は大きくなります。

 

スタイロフォームで石垣を書くときには、ペン先の細いものを利用すると簡単です。

 

スタイロフォームはそのままだと塗装がしにくいので、上部には石粉粘土を塗りこみました。
石垣部分は、粘土を塗りこむわけにはいかないのでそのままです。

拡張してプラモを完成させた結果

名古屋城 プラモ 拡張 完成

  • スタイロフォームへの石垣の着色
  • フォーリッジによる植栽
  • パウダーによる苔や雑草表現
  • リアリスティックウォーターによる水掘表現

 

などを実施しました。

 

スタイロフォームをいくら塗装しても青い色合いが出てきてしまい、ものすごく苦戦してしまいました。
レイアウトをミスって水掘の位置が少し小さめになりましたが、初めての名古屋城の作成としては良く出来たと思います。

 

名古屋城 プラモ 拡張 完成

名古屋城 プラモ 拡張 完成

名古屋城 プラモ 拡張 完成

名古屋城 プラモ 拡張 完成

名古屋城 プラモ 拡張 完成

名古屋城 プラモ 拡張 完成

ケースも作ってみた

アクリル板をカットして今回もケースを作成してみました。

名古屋城 プラモ 拡張 完成 ケース付き

管理人:mart


inserted by FC2 system